検索
  • 株式会社 田村左官工業

柔道整復師の現場巡回、ヘルスケア

左官業はさまざまな姿勢で日々作業を行います。ケアを怠ると、疲労が溜まり、痛みを生じる心配があります。そこで、田村左官工業では、専任の柔道整復師が現場を巡回し、各職人の身体の状態を診て回ります。その中で、各職人の疲労や痛みに合わせて、適切な体操、ストレッチ、筋力トレーニングの方法を指導します。各職人の自助努力に加えて、事業外資源を活用したヘルスケアで、各職人をバックアップします。


新入社員も慣れない研修で溜まった疲労や、身体の癖など診てもらい個々に合った体操、ストレッチ、筋力トレーニングの方法を教えてもらいました😊

自分の身体の癖や痛めやすい部位などを知っていると予防することができますよね!







閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月に社内検定に合格していた4名が左官技能検定2級(7月実技試験、8月学科試験)を受験しました。 先日、合格発表があり、無事4名全員が合格しました👏✨ 努力が報われてとても嬉しいですね☺これから益々、現場での作業でも自信をもって頑張ってもらいたいです!!

事務所のユニフォームをクールビズでポロシャツに統一しました👕✨✨ BURTLE 667(黒) タイガーネームさんで【TAMURA PL.】と刺繍を入れていただきました🐅 TAMURA(田村) PL.(plasterer=左官)

現場パトロールに行くと弊社のO職長が風鈴になって風に揺られていました🎐 涼しくなりますね😊 毎日、暑い日が続いていますが熱中症対策をしっかりおこない、頑張りましょう💪